2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒3週間

しれっと続いている。体調は安定している。少し痩せた。ウエストの2センチ小さなスラックスを買った。 改めて考える。酒を辞めた、というけれど変化はそれに色々と付随している。以下列挙。 おつまみを食べなくなった。 サラダを食べるようになった。 夕食…

逢魔が時

陽が沈むのを待って街を歩きました。 目的地はありません。どこへでも、好きな方へ好きな時に行って良いのです。もちろん、行った先が気に入らなければいつだって戻って構いません。私はいつもは行かない、ちょっと高級なスーパーでシャイン・マスカットの値…

禁酒6日目

頭が痛い。左側の偏頭痛。風邪をひいたかと思う。昨日あたり、そういえばクシャミが止まらなかった。いつもならこれ幸いとばかりに早退するのだが、今日は休みの同僚が多かったので最後まで仕事をした。 と言いたいところではあるが、新型コロナウイルスの感…

禁酒5日目

今日はテレワークの日。本当は仕事にいかなくても良い日だったが、家にいてもすることがないので仕事に行った。そして午後3時くらいに帰ってきた。 ジムでHIITをやってきた。英語だから何言ってるか分からない。いつまで苦行が続くのか全く分からずに、肉体…

禁酒4日目

恋に落ちた。相手はジムのインストラクター。 俺自身が根暗な人間なので、その逆を求めてしまう。「下へ向かって打つよっ!」という、その明るい言葉に、恋に落ちた。彼女のプログラムに出るたびに、俺は恋に落ちている。 格闘技の動きをベースにしたプログ…

禁酒始めた

一昨日から禁酒している。俺は19歳から毎晩飲んでいる。量は大体500mlの本搾りを一本飲んで、それからハイボールだ。700mlの角瓶は2日で無くなる。肝臓の値は今年の8月の健診で要再検査になった。それから検査はしていない。煙草は今年の正月から辞めている…