禁酒6日目

 頭が痛い。左側の偏頭痛。風邪をひいたかと思う。昨日あたり、そういえばクシャミが止まらなかった。いつもならこれ幸いとばかりに早退するのだが、今日は休みの同僚が多かったので最後まで仕事をした。

 と言いたいところではあるが、新型コロナウイルスの感染者が出たとのことで午後3時には強制的に帰宅させられた。職場に消毒が入るらしい。

 

 帰り際。仲の良い上司からLINEで「いきますか」とメッセージが来た。もちろん、酒の誘いだ。考える間もなく断った。禁酒中なのだ。迷うことなく断れたのは、しかし自分でも少し意外だった。酒を飲むことが、なんだか汚らわしく見えてきている。いつまでそう見えているかは分からないけれど。

 

 帰ってジムでレッグプレスをした。艶かしい喘ぎ声をあげながら、170kgを大腿四頭筋で上げる。太腿が焼き切れるように熱い。脚のトレーニングは辛い。皆が避けて通るのも理解できる。

 

 レッグプレスが終わって、産まれたての小鹿のようにプルプル震える足でランニングマシンへ。走ること40分ほど。汗で濡れたマスクで息が出来なくなるまで走った。こういう窒息プレイで快感を覚える奴も世の中にはいるのだろうか。

 

 頭痛は夜まで続いている。禁酒の影響か、それともただの風邪か。群発頭痛持ちで、29歳で死んだ友達を思い出す。俺はあいつより今のところ3年長く生きている。生きてれば今月末が、あいつの33歳の誕生日。死ぬ前に結婚した女は、あいつが死んでイギリスへ行った。最近、新しい彼氏が出来たらしい。